So-net無料ブログ作成

933SH 液晶画面割れ時のデーター復旧方法 [softbank]

先先週、携帯の液晶が割れてしまい、まったく映らない状態になった。
(電源は生きているため、単純に表示不能状)
まったくバックアップしていなかったため、
とりあえずソフトバンクショップへ持っていくが、
店員からデータ(電話帳他)の吸出しは不可能と言われた。

しかし諦めきれないため、ネットを検索。
すると「ソフトバンクユーティリティ」なるソフトを発見。

★手順★
①上のアドレスから、「ソフトバンクユーティリティ」ソフトをDL→PCへインストール
②100均でUSB-fomaの接続ケーブルを購入
③シャープさんのサイトから、USBドライバをDL→PCへインストール

④「ソフトバンクユーティリティ」ソフトを起動
⑤ユーザーの新規登録をする
新規.PNG
・ユーザー名とパスワードは適当。comは携帯と接続ができて入れば選択出来る(逆に選択肢がない場合は、設定もれの可能性あり)

・認証コードは何でもいいが、携帯の暗証番号と同じにしておくと楽かも


⑥ログイン
⑦ファイル→一括転送→携帯からPCに転送→実行 (携帯が待ち受け画面状態でないと エラーが出ます)
・もしセキュリティで画面ロックをかけている場合は、携帯を開いて暗証番号を打ち込み、センターボタンをおして待ち受け状態とする

キャプチャ1.PNG
⑧ここから携帯側で操作
・十字キーのセンターボタンを2回押す

・「暗証番号」4桁を入れて「OK」(メールボタン)を押す。

・もういちど、「暗証番号」4桁を入れて「OK」(メールボタン)を押す。

正しければ、データ転送が開始されます。

これで、「アドレス」「メール」「スケジュール」「メモ」「ブックマーク」を取得できました。

周りに、sh機種を持っている人がいれば、ほぼ操作は同じはずなので、確認しながらやってみるとよいかも。

解らない人は質問してください。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

携帯の画面が映らなくなって困っていたところ
このページを見つけて、とても助かりました。

ソフトの存在は知っていたのですが、
携帯側で行う操作が全く分からなかったのです。
十字キーの中央を、まず2回、というのは
さすがに思いつかなかったです。

936SHの場合はメールボタンではなく
暗証番号の後も十字キー中央ボタンでした。

読み出しが始まった時は、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

by NO NAME (2013-08-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。